ファウンテンファームさんの苗入荷
先日ファウンテンファーム八ヶ岳さんのところに行ってきました!

植物のセレクトが個性的で、葉を見ているだけでもキュンとなるものが多いです。
苗はいつものようにしっかりとしていて本当に信頼できる苗です。

b0194477_21502614.jpg

アクイレギア カナデンシス ’コルベット’(コーベット)
これ、本当に優しい色なんですよ。
カナダオダマキの交配種で小型のようです。
b0194477_21521028.jpg

苗も立派でしょう?
これからもどんどん咲きますよ〜。
わたしも庭に植えちゃおうと思っています。

b0194477_2155186.jpg

絶対憶えられないような名前ですが、
チャエノリナム オリガニフォリウム ’ブルードリームス’
これもかわいいんですよ!人気種だそうです。
b0194477_21572043.jpg

株もコンパクトでまとまりが良いので寄せ植えに使ってもいいですよね?

b0194477_21582254.jpg

ダイアンサス セロチヌス
これ、わたしおすすめなんです!
花色が優しいでしょう?
香りも甘くていいんですよ。
花は個体差があって、同じ株でも違ったりしていました。
花期がきまぐれみたいで、次はいつ咲くでしょうね?そんな楽しみもありと・・・
b0194477_220361.jpg

苗も良いんです。

b0194477_2211867.jpg

モナルダ プンクタータです。
この葉の感じ、みずみずしくてそそられますね〜。
北米に自生するモナルダです。
わたしはあれもこれも植えちゃいそうです。

b0194477_2234262.jpg

情報が少なくてよくわからないのですが、前から気になっていた
リシマキア ユンナネンシス
雲南省の自生種のようです。
b0194477_2255818.jpg

登ってみたい早池峰山のオダマキです。
水色に近い青だそうです。

b0194477_2271974.jpg

いわうちわが本当に、本当にかわいいんです!!
わたしはこれも植えてしまいました。



どうぞご覧になってください。→ネットショップ
このあともひきつづき苗の入荷があります。
[PR]
by sakiplanta | 2012-04-07 22:09 | 入荷情報 | Comments(4)
Commented by fieldgarden at 2012-04-17 09:31
こんにちは
ファウンテンファーム八ヶ岳さん元気ですか?
会っていません 会いたいなあ
色々入荷ですね 
用事で出かけるのでゆっくりした時間に見に行きますね
Commented by sakiplanta at 2012-04-17 20:07
エフママさん、こんばんは。

ファウンテンファーム八ヶ岳さん、元気でしたよ。
マイペースでやっていらっしゃいますね。
ご本人、ポリシーを持っていらっしゃって、大切に苗をつくっておられます。
見ているだけで胸がキュンとなる苗です。
お時間のある時にぜひ!
Commented at 2012-04-20 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakiplanta at 2012-04-21 08:57
鍵コメさん、無事届いたとのことでよかったです!
ご報告どうもありがとうございます!

箱が大きくなってすみませんね。
壊すのもたいへんでしょう?

鍵コメさんのお庭に加わることができてうれしいです。
どうもありがとうございました!

<< ひきつづき春苗入荷  シーズン突入 >>