リーガルリリー
b0194477_643213.jpg

ファウンテンファーム八ヶ岳さんの苗、入荷です。
これは、リーガルリリー。
学名はリリウム レガレです。

ゆりの繁殖はその多くが時間がかかり、
この立派な苗も実生から4年ほど経っています。
生産者って根気づよく本当にすごいものだと思います。

原種の由理の中ではリーガルリリーは病気にも強くとても育てやすいのでお勧めです。
淡い黄色、杏色を帯びた明るい花が咲きます。

b0194477_648810.jpg

ポテンティラ・レクタ スルフレア
バラ科の耐寒性多年草です。
b0194477_793759.jpg

ポテンティラはこれまでも数種類販売してきましたが、どれも丈夫で安心して育てられます。
花は明るい優しい色合いのクリーム黄色です。元気が出ますよ。

b0194477_6515979.jpg

b0194477_79586.jpg

ポレモニウム パウキフロルム
ハナシノブ科の耐寒性です。
これも優しい色合いの黄色花です。
寄せ植えにしても良さそうですね。


  ****************

さて、季節はいよいよ梅雨。
そんなとき生えるのはやはり紫陽花ですね。

きれいに開花しています。
b0194477_714843.jpg

普賢の華
b0194477_723266.jpg

土佐童
これ、実際に見るとすごくかわいいですよ。
b0194477_732119.jpg

乙女の舞
これから色の変化が楽しめそうです。
b0194477_741236.jpg

青甘茶
b0194477_752381.jpg

土佐紺青いよいよ青く
[PR]
by sakiplanta | 2012-06-11 07:05 | 入荷情報 | Comments(0)
<< トカラの空 イシダテホタルブクロ >>