白花コアヤメ
b0194477_1352835.jpg

白花コアヤメも咲いたらすごく清楚でいい感じです。
草丈がせいぜい10センチちょっとなのです。まとまって咲いていたらいいだろうなぁと
思いました。
b0194477_13551059.jpg


b0194477_13545094.jpg

同じくアヤメ科のヒメシャガ
花はこれから。

アヤメ科って庭植えにいいですよ〜。
もちろん鉢でもね♪


咲季山草軒 ネットショップ
[PR]
by sakiplanta | 2014-04-24 13:55 | 植物紹介 | Comments(2)
Commented by すみごん at 2014-04-25 21:56 x
このアヤメはなかなかいいですね。
武甲白花ヒメシャガと、やはり感じは違いますか?
チベットコアヤメもいいなぁと思いますが、やはり白い花に
惹かれてしまう私です(^^;)
涼しげで、これからの季節よさそうですね。
うーん、また誘惑するものが増えましたわ・・・
Commented by sakiplanta at 2014-04-26 22:14
すみごんさん、こんばんは〜。

実際みるといいですよ!
武甲白花ヒメシャガは葉が細いですよね。それと花ももう少し小さいです。
白花コアヤメは全体に小柄なのに花はそこそこ大きくじっくり見てしまいます。それと花数が多いです。
増え方も、武甲白花ヒメシャガはそれほど増えない感があるのですが、白花コアヤメは増える気まんまんとみました。
またちょっと入荷があります。例のものももう少しで来る予定です。^^v
珍しく四川アツモリとか中国アツモリソウとかやってみようかなと。
ジュズネタツナミソウというのが入ったのですが、これの黄葉がいいんですよ!
<< クロユリ咲きました! 蕾  >>