人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっかり秋めいてきました。
時に9月の初旬は晩夏の最後のふんばりで異様に暑いときがありますが、
今年は秋の到来が早いですね。もうすっかり気分は秋へと移行しています。

夏の間はなかなか新たな入荷もなくブログの更新もさぼっていましたが、
久しぶりに植物の紹介です。^^;

すっかり秋めいてきました。_b0194477_649060.jpg

白花トリカブトです。
とても清らかな花です。
地植えしても半日陰に植えれば当地では問題ありません。(関東の中ではやや涼しい地域)
枝はひょろひょろと縦横に伸びます。

すっかり秋めいてきました。_b0194477_653357.jpg

これは斑入りカリヤス。
すっと伸びて涼しげです。
今は穂が出ていることもあり、草丈は4~50cmあります。
地植えはもちろん寄せ植えにも良さそうですね!
単体の葉もの盆栽も涼しげでいいですね。

すっかり秋めいてきました。_b0194477_6531962.jpg

三光斑ミカエリソウです。
まだ花は咲いていません。
明るいミントグリーンの葉なので、葉だけでも楽しめそうです。
これも地植えでも寄せ植えでも良さそうですね。もちろん単体の鉢栽培でも。

すっかり秋めいてきました。_b0194477_6564180.jpg

四季咲き雲南ハギです。
これも葉だけでも鑑賞価値があります。
さらさらっとしていて柔らかそうなんです。
小さく丸い葉が優しげでいいですよ。


咲季山草軒 ネットショップはこちら。

どうぞよろしくお願いいたします。
by sakiplanta | 2014-09-05 06:59 | 植物紹介
<< 冬ですね。 ゲラニウム ‘ダブルジュエル’... >>