ヤマアジサイ 土佐の青鈴、月ヶ谷テマリ
ヤマアジサイが続きます。

b0194477_0323350.jpg

‘土佐の青鈴’ とはよく言ったもので、装飾花がまさに小さく青い鈴のようについています。
この花、咲き始めの風情があって、
b0194477_0343425.jpg

両性花の盛り上がりと小さな装飾花の対比がおもしろいです。

変化のたのしめる紫陽花は多いですね!

b0194477_043483.jpg

こちらは月ヶ谷テマリです。
写真ではなかなか雰囲気が伝わらないんじゃないかと思うのですが、
なんとも優しい風情の紫陽花なんです。
青に近い水色の装飾花は透明感があり、花径も7〜8センチと小さく、
幼子のように無垢で優しい風情なんです。
ほっとするような紫陽花です。


ネットショップはこちら


どうぞよろしく!
[PR]
by sakiplanta | 2015-05-28 00:47 | Comments(0)
<< 6月12日まで全商品1割引 ヤマアジサイ 次々開花 >>