風鈴ツリバナ 紅奴
b0194477_2245020.jpg

ここのところ続いてフウリンツリバナが売れましたので、あらためてまた仕入れました。
今度のは規格が5号鉢と大きいのでお値段も少々お高いですが、なかなか大きいです!
ここまででもかなりの年月を要してます。
来年の花芽ももちろん、咲くのはまちがいありません。
実を成らせるのに少々気遣いが必要なようです。

うちの大きなツリバナの木も毎年たわわに実がなるのですが、今年はけっこう落ちてしまって、
赤くなる頃には全くない状況でした。
植物のことはその年その年で変わるのでなにが原因だったかを特定することは難しいです。

ともあれ、、、いかがでしょうか?(強引)

b0194477_22132643.jpg

クレマチス ペトリエイです。

ニュージーランドに自生する原種です。淡いグリーンの多花性です。
耐寒性がそれほど高くなく、−5度ぐらいまでのようで、暖かい地方にお住まいの方は
屋外でも越冬できるでしょうが、寒冷地の方は暖房のない室内においておくほうが良さそうです。
b0194477_22161827.jpg

わたくしも自家用にひとつ鉢に植えてしまいました。
当方もそこそこ寒いので冬は室内で管理します。
たわわな花を妄想して。笑。


ネットショップはこちら

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sakiplanta | 2015-10-25 22:18 | 植物紹介 | Comments(0)
<< Geum triflorum ゆり >>