人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾バイカカラマツ 四季咲き
台湾バイカカラマツ 四季咲き_b0194477_23304057.jpg

これ 台湾バイカカラマツ 四季咲きなんですが、
本当によく咲くんです!
冬でも咲いていたんです。
ただ冬の間は基本的に生育の盛んな頃ではありませんから、
葉はぽそぽその状態。
春になり暖かくなって葉もだいぶ展開してきて花も、まか、かわいい♪
台湾バイカカラマツ 四季咲き_b0194477_2334654.jpg

ちょっとした寄せ植えによ良いですよね♪

それから、これはぐっとくる充実苗、タイツリソウです。
台湾バイカカラマツ 四季咲き_b0194477_23444419.jpg

ここの所生長が著しいので今日はもっと伸びています。
もうすぐ咲いてしまいそうです。

良い苗を見ているとなんかうれしいです♡

それからこれは、ミヤマオダマキのおぼろです。
台湾バイカカラマツ 四季咲き_b0194477_2347586.jpg

これは去年の苗を鉢で1年間育てたものです。
今販売のものはもっと小さいですが,1年経つとひとまわりもふたまわりも大きくなり
花数も増えます。
柔らかで愛らしい色、「おぼろ」という名前がぴったりです。
by sakiplanta | 2016-04-11 23:53 | 植物紹介
<< ハッカクレン 暖かくなり >>