箱根ツリガネツツジ
あの・・・

私が最近気に入っている植物、箱根ツリガネツツジですが、
なんでかというと、

b0194477_1634739.jpg


この葉のせいです!

細かい密な葉に毛がついててかわいい〜♪

今日はさっそく地植えしました。

もちろん釣り鐘状の赤い花も(まだ見ていないけれど)愛らしいです。


ただ今商品としては一鉢しかありませんが、また再入荷する予定です。

あぁ、これが絶滅危惧種だとは!なんとか育ててなくさないようにしたいものです。
[PR]
by sakiplanta | 2010-10-14 16:37 | 植物紹介 | Comments(2)
Commented by 9goma9 at 2010-10-14 18:33
箱根~って名前の植物って 結構ありますよね。
箱根湿生花園が好きで 年に何度か行くのですが
そこにもあるかな。
今度 探してみる楽しみができました^^。

もう 10月も半分過ぎましたね。
いつもより 気温は高めですが それでも随分と過ごしやすい時間が増えました。
11月になったら落ち着くので お伺いしたいなぁと楽しみに思っています。
だから ポチっとはガマンしています (笑)

朝晩は冷えますから お体ご自愛くださいね。

ごまきゅ
Commented by sakiplanta at 2010-10-14 22:47
ごまきゅさん、こんばんは。

箱根・・・菊しか出てこないところが悲しいです。笑。

>箱根湿生花園が好きで 年に何度か行く

そうなんですか!よさそうですよね。
でも、わたしは前を通ったことはあるのですが、入ったことはありません。。。
湿地帯ってけっこう好きなんですよね。今度機会があったら入ってみますね。

ごまきゅさんは今はお忙しいまっただ中なんでしょうね。
11月、紅葉のタイミングがよければいいのですけれど。
それほど広い庭ではないですし、まだまだまだなのでそこのところよろしくお願いいたします。^^;
来ていただけるのはとてもうれしいです。

ごまきゅさんのバラ、どういう品種を扱っておられるのかも気になります〜。

秋も深まってまいりましたね。日暮れも早くなって・・・
ごまきゅさんも、どうぞお体 ご自愛ください。
<< 新商品入荷 10/17 山の麓の自庭で >>