人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苔玉
最近は苔玉をよくつくっています。

苔玉_b0194477_2239164.jpg


ケト土を練って使います。
ちょっと前に転んで右手首を痛めてしまったので少し痛いですが、
やりだすとおもしろくて夢中になってつくっています。

ちなみにこれはハゼノキです。単にハゼとも言います。
土台に使っている板は屋根瓦です。
ユーズドで割れているものですが、小さなリサイクルです。

手首のことで初めて接骨院という所に行きました。
カイロプラティックというもので、先生に説明してもらいましたが、
ツボにあてるのではなく筋肉に対して直角にあてるのだそうですね。
直角、というのがわかったようなわからないような・・・ですが。


苔玉_b0194477_22435691.jpg

椿も2種だけですが入荷です。
これは小夜侘助、ほかに白侘助です。
小輪ひとえ、開ききらずに咲く清楚な花です。
by sakiplanta | 2011-10-28 22:45
<< テカリダケキリンソウとミキさんの鉢 ほっとする秋 >>