人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファウンテンガーデンハイブリッド
ファウンテンガーデンハイブリッド_b0194477_23283068.jpg

ファウンテンファーム八ヶ岳さんからビオラなどの入荷があったのですが、
本当に愛らしいのでひとつひとつ写真に撮ってみました。

ファウンテンガーデンハイブリッドです。

なぜひとつひとつわざわざ撮らなければならないかといいますと、
一般的に出回っているビオラと違い、
農場でミツバチなどの受粉によって自然に交配された種、
ナーサリーシードなので、種ごとに花が違うんです。
まるでクリスマスローズみたいですよね?

つまり1点ものなのです。
ファウンテンガーデンハイブリッド_b0194477_23342740.jpg

ファウンテンガーデンハイブリッド_b0194477_2334857.jpg

ファウンテンガーデンハイブリッド_b0194477_2335366.jpg


素敵でしょう?

少量の入荷ですのでどうぞお早めによろしくお願いいたします。

  ☆ネットショップはこちら

ほかに、これ以上黒いビオラはないと言われている
宿根ビオラ‘モリーサンダーソン’
ファウンテンガーデンハイブリッド_b0194477_23384679.jpg

つやのないぐっと大人っぽいビオラです。
これ、種がほとんどできないと言われています。
ですから繁殖が栄養繁殖(株分け、挿し芽、メリクロン)です。
そのせいなのか値段もやや高めですが、宿根ですのでどうぞうまく夏越しして
末永くお育てください。


コーカサスが自生地の原種ゲラニウム レナルディも魅力的ですよ〜。
ファウンテンガーデンハイブリッド_b0194477_23433930.jpg

ファウンテンガーデンハイブリッド_b0194477_23435491.jpg

葉っぱも変わっているでしょう?
切れ込みが深くなくて色もややシルバーっぽいですよ。


ファウンテンガーデンハイブリッド_b0194477_23455427.jpg

ファウンテンガーデンハイブリッド_b0194477_23461539.jpg

ファウンテンガーデンハイブリッド_b0194477_23464214.jpg

by sakiplanta | 2012-10-15 23:36 | 植物紹介
<< 桃花吉野草 (クサヤツデ) いよいよ秋 >>