人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペラルゴニウム アルケミロイデス
ペラルゴニウム アルケミロイデス_b0194477_22461044.jpg

ペラルゴニウム アルケミロイデス

ペラルゴニウムは、’ラベンダーラス’とか ‘シドイデス’など園芸品種は
見たことがあったのですが、原種は初めてです。

アルケミロイデス かわいいデス!

小さな花なのですが、乳白色の単弁、おまけにシベが赤っぽいんですよねぇ・・・
わたしとしては「ヒット」でしたが、皆さんはどう思われますか?

ペラルゴニウム アルケミロイデス_b0194477_22503850.jpg

葉っぱもとてもみずみずしい緑なんです。
ペラルゴニウム アルケミロイデス_b0194477_22503885.jpg

これは花茎が伸びて咲いているところです。

単純にいいなぁっと思います。

半耐寒性ですので、冬凍結するような地域では防寒してください。

ペラルゴニウム アルケミロイデス_b0194477_22525498.jpg

屋久島カキランの花が咲いてきました。

おぉ〜、よくできています。
とても繊細で印象的です。


   ******************


この時期はものの腐りやすい時、
植物も繊細なものは油断できません。
株元を見て、枯れた葉などがあったら取り除いてやりましょう。

鉢にもいろいろなものが飛び込んできますが、
いらないものは大きくなる前に抜いてあげたほうがよい場合があります。

これから夏場も植物にとっては厳しくもあります。
涼しくのりきって秋や来年楽しめるようがんばりましょう!
by sakiplanta | 2013-06-20 22:58
<< 姫タカサゴユリ ダリア‘レッドスキン’ >>