人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フラガリア アナナッサ ‘バリエガタ’
フラガリア アナナッサ ‘バリエガタ’_b0194477_1325469.jpg


少量ですが,ファウンテンファームさんの苗が入荷しました。
これはフラガリア アナナッサ ‘バリエガタ’というもので、別名マーブルストロベリーと呼ばれます。
葉にはくっきりとした斑が入り、ランナーでふえるタイプなので、グラウンドカバーによさそうです。
そして、花がね、予想以上に良いんです!
ひらひらっと白い花が,良いです!
花径2.5cmぐらいあり、いわゆるこの手のイチゴの中では大きいほうではないでしょうか。
食べられるか,という意味ではあまり美味しくないようですが、それはそれで,観賞を楽しんでください。


さて、大木ナーサリーさんのクリスマスローズではたくさんのお買い上げまことにありがとうございました!

だいぶ出て行きましたが、まだいくつか残っております。
まだ良い花がありますよ。たとえば、
フラガリア アナナッサ ‘バリエガタ’_b0194477_1374985.jpg


これはNo.56 美しいレモンイエローの花なのですが、美しい花色がずっとあせることなく、いやむしろ咲き始めよりも鮮明になっていくようです。
優しい雰囲気で春を先取りするようで良いです♪
by sakiplanta | 2016-02-14 13:10 | 入荷情報
<< 大和園 クリスマスローズ販売 第2回 大木ナーサリークリスマ... >>